年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

12月29日(水)より1月5日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。 ※新年は1月6日(木)より通常営業をいたします。


〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3丁目22-22
株式会社竹澤工務店  ℡022-271-4216

LED照明

笑顔を作る竹澤工務店のたけちゃんです。

先日、LED照明がついに壊れました。
思い起こせば、東日本大震災による原発事故、節電を目的に
照明を変えました。
約10年でしたが、蛍光灯の交換頻度を考えれば長持ちしています。
話を戻して、LEDが一瞬だけ点滅した後から明るさが少しづつですけど
落ちてきたかな。
そろそろ故障するのかなと思っていたらやはり壊れました。

LED照明は壊れて交換する場合、種類にもよりますが一式で取り換え
が必要となります。
工事が立て込んでいると大変なことになりますので、あれ、なんとなく
おかしいと感じましたら、すぐに相談するようにしましょう。

新しい照明に満足のたけちゃんでした。

気になる方は↓
〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3丁目22-22

大雨による土砂災害に被災された皆様にはお見舞い申し上げます

近年、大雨による災害が増えてきました。その被害の大きさも激しくなっており、被災された皆様は本当にお辛い思いをされつつ生活されていることと存じます。
一日も早く元の生活に近づけますようお祈り申し上げます。




竹澤工務店ではお住まいの修復や店舗の回復工事なども賜っておりますので、お気軽にお問合せください。

株式会社竹澤工務店


人材募集します

笑顔を作る竹澤工務店のたけちゃんです。

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

おかげさまでオフィスや店舗のリニューアル、原状回復工事で業務が忙しくなっております。業務繁忙に伴い、人材の採用を行います。

お仕事内容は、
一般住宅の建築、リフォーム、商業施設などの建築、リフォーム、原状回復工事などを行います。、

未経験者(新卒 既卒 第2新卒 可)でも、
こんな方には向いていると思います。
・仙台で住まいの困りごとを解決してみたい方
・残念ながらコロナで職を無くしてしまった方
・これからの時代に手に職は必要でしょと思う方
・体力に自信がある方
・自分の家は自分で建ててみたい方
・工作が得意な方
・体を動かすのが好きな方
など
やる気と運転面鏡さえあれば、ご応募可能です。
(大変申し訳ございませんが、長期キャリア形成のたをはかるため、未経験者は30才未満とさせて頂いております)

当社の魅力
・建設業界にしては珍しく意外に有給消化率が高いことです。
年5日以上みんな取得しています。
・自分で家を建てられるようになるくらいに、広く、深く指導します。
もちろん、積算や設計、施工管理も目指していただいて良いです。

限られたスペースでは伝えきれないので、応募前に職場見学も開催しますので、アナタの良い所やお仕事の心配なことなど是非お話をお聞かせください。

もちろん、経験者も募集していますよ。

気になる方は↓
〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3丁目22-22
株式会社竹澤工務店 ℡022-271-4216
までお気軽にお電話ください。




事業所、店舗商業施設のご相談賜ります。

笑顔を作る竹澤工務店のたけちゃんです。

新規出店、原状回復などのご相談が増えております。

竹澤工務店では住宅以外の建物に関するご相談を賜っております。
事業所様向けの業務を大量に施工しておりますので、仕入れ価格の競争力もつきました。お客様へ還元することができるようになりました。
安くて、しっかりした施工をご希望のお客様にはぴったりではないでしょうか。

新築以外にも原状回復工事も承っております。

デベロッパー様、不動産会社様、店舗オーナー様どうそお気軽にご相談ください。

ご相談はコチラまで ↓↓
〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3丁目22-22
株式会社竹澤工務店 ℡022-271-4216

2月13日福島県沖で発生した地震により被災された皆様

2月13日福島県沖で発生した地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

また、救助・復旧活動に取り組まれている関係者の方々に対し敬意を表しますとともに安全を祈念申し上げます。

お住まいや建物が被害に逢われたお客様、 応急対応等が必要な方、被害でお困りの方、どうしたら良いのか解らない方はすぐにご相談ください。

地震保険、火災保険などが適用される場合も有りますので丁寧にご説明させて頂きます。

被災直後は法外な修繕費用を請求してくるような業者が横行しますので、 くれぐれも業者選びは慎重になさってください。

【できれば確認して欲しい点】
・建設業許可番号
・建築士の有無

もう一つ
口約束ではなく、必ず書面で残すようにしてくださいね。

ご自身で応急対応され残念ながらいきずまった方も遠慮なくご相談ください。
アドバイスさせていただきます。
アドバイス対応時間8:30~16:00
※建築士が在社中に限りますので、外出中はアドバイス出来ない場合もございますので ご理解下さいます様お願いいたします。

お問い合わせ先
こちらをクリック↓
株式会社竹澤工務店
TEL:022-271-4216  FAX:022-271-4781
E-mail:info@takezawakoumuten.com

年頭のご挨拶

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。 
旧年中は色々とお世話になりまことにありがとうございました。

 今年もお客様が笑顔になって頂けるよう、従業員一同元気に頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 昨年は感染症の流行で生活様式も激変した一年となりました。 感染をされた皆様には一日も早く治癒されますこととともに日常生活が戻られますことをお祈り申し上げます。 

感染症流行に伴い、換気に注目がなされ同時に断熱や気密に対するお客様からのご要望も増え、併せて飲食店などのお客様からのご相談も数多く頂いております。

 弊社でも新しい生活様式に合せた予防策を講じつつお客様のお住まいに関する‘お困りごと’の解決に取り組んでまいる所存です。

ブログを通して新鮮で有用な情報をご紹介し、お客様の笑顔を作るよう努力してまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

2021年1月吉日

株式会社竹澤工務店
代表取締役 竹澤 幸喜

年末年始休業のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。ご繁忙の折柄、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

12月29日(火)より1月5日(火)まで年末年始休業とさせていただきます。
※新年は1月6日(水)より通常営業をいたします。


〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3丁目22-22
株式会社竹澤工務店  ℡022-271-4216

冬場の換気

笑顔を作る竹澤工務店のたけちゃんです。

最近寒くなってきたせいか、新型コロナウイルス感染者数も増えてきました。
中でも家庭内感染が増えているとか。。。

対策の一つとして「こまめ換気」が有効だと言われていますが、東北の冬本番の寒さではなかなかこまめにするのは勇気が必要ですよね。

2003年7月以降に着工された住宅には「常時換気設備(24時間換気システム)」が設置されていますから、常時換気設備が設置されている場合には常に稼働させましょう。また、定期的にフィルタの掃除を行い、強弱スイッチがある場合は強運転にして換気量を増やすようにしましょう。

「常時換気設備(24時間換気システム)」が設置されていない建物でも、台所や洗面所などの換気扇を常時運転することで最小限の換気量は確保できるそうです。恒例のご家族がいて窓開けによる換気を行う場合は、ヒートショックに気を付けてください。室温が18℃を目安に下がらないように暖房器具を使用しながら、窓を少しだけ開けて換気するとよいようです。どうしても心配な場合は、人がいない部屋の窓を開けて、廊下などを経由して、少し暖まった状態の新鮮な空気を人のいる部屋に取り入れる2段換気が有効ですから、換気の時間はかかりますが急激な室温低下を避けることも必要です。

この機会に換気、断熱対策のリフォームを検討してみるのも良いかもしれませんね。

家づくりのご相談はコチラまで ↓↓

〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3丁目22-22

株式会社竹澤工務店 ℡022-271-4216

リフォームでお住まいの「したいこと」を実現して「不安」を解決します。

笑顔を作る竹澤工務店のたけちゃんです。

いきなりですけど
リビング、キッチン、浴室、玄関、窓、寒さ対策、段差解消、手すり取付、耐震補強、フェンス、カーポート、など
気になる事や不具合が無いというお家は少ないと思います。

リフォームを考えるとき、ご家族それぞれ、意見や要望がバラバラだったりしませんか?
私たちは、ご家族みんなの想いを整理し、気付いていない要望まで汲みとり、
新しい暮らしのイメージを明確にしていきます。
工事の品質から完成後のアフターフォローまでしっかりとサポートし、
リフォームに対する「不安なコト」を解消いたします。

リフォームをしてみたいけどというお客様はたくさんいらっしゃいます。
でも、一番はお金のことが心配ですよね。

「まとまったお金がないしなぁ」
「リフォームは現金払いが当たり前」
そう思っていませんか?

自動車を買うときにマイカーローンを組むように、リフォームをするときには「リフォームローン」をご利用できます。
また、「0円リフォーム」にも対応できるかもしれません。
もちろん、補助金や助成金などにもしっかり対応していきます。

まずは一度、お住まいの「したいこと」「不安なこと」をお聞かせください。
ご家族のみなさんが笑顔になれるようなリフォームをお届けします。

家づくりのご相談はコチラまで ↓↓

〒981-0904 宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3丁目22-22

株式会社竹澤工務店 ℡022-271-4216